赤ちゃんがほしくなったら

2014/5/23  36.21℃ (D7)

本格的に〈妊娠〉を意識し始めてしばらくした頃、まだまだ分からないことだらけだったので、本屋さんに参考になりそうな本がないかチラッと見に行きました。

と言っても、今から2ヶ月ぐらい前の事かな?

その時見つけたのがこの『赤ちゃんがほしくなったら 最初に読む本』という雑誌。

image

正直、書店でこの雑誌を買うのはちょっと恥ずかしいところもありましたが、いち早く情報が欲しくて思いきって購入。

〈せめてレジが女性店員だといいな…〉と願うも男性店員…(-_-;)
まぁしょうがないです。。

情報が万歳なのか想像してたより結構ずっしりとした重みを感じました。

帰宅してさっそく読み始めましたが…

男女の体や妊娠するしくみから、妊娠しやすい体作り、妊婦しやすい食事や運動、男女の生殖器に関する病気や婦人科デビューの詳しい情報まで、

勉強になる事が盛りだくさんでした!!

また、妊娠後の母体の変化や胎児の成長の変化も月ごとに図と共に細かく紹介されてるのも分かりやすくてとても参考に(^-^)

『知りたいけど、こういう雑誌を書店で買うのはちょっと…』
と言う人でも、インターネットで購入可能なので安心です☆
こちら

便利な世の中ですね(笑)

次にこいゆう妊娠に関する雑誌を買う時は『たまごクラブ』に手を伸ばしたい!!

その為にも排卵日までの今は、子宮辺りを中心にじっくりと体を温める事と、子宮内膜にフカフカのベッドが作れるように適度な運動をして、妊娠する為の体作り頑張ります(*´-`)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins