産婦人科デビューレポート3

2014/5/22  36.49℃ (D6)

〈ちなみに気になる今回かかった費用ですが…〉

↑ 昨日のブログ、この先が切れてたので続きを更新(笑)

 

・初診料・検査・投薬   〈4,800円〉
(検査は子宮・卵巣のチェック)
(投薬はチェック後の消毒)
・診察料      〈7,000円〉
・血液検査  〈3,780円〉
・子宮ガン検診 〈無料〉
(子宮ガン検診は自治体の補助)
・漢方薬   〈1,170円〉 (28日分)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計   【16,750円】

これはあくまでも一例です。

産婦人科(不妊治療病院)によって費用は異なると思いますので、気になる方は事前に電話で確認するのが一番だと思います。

最後に、私が行った産婦人科は女医さんでしたので、気持ちの面でもかなり安心感がありました!
これは産婦人科のHPの医師紹介で、女医さんであることを確認の上、行くことができました。

ただでさえ産婦人科に行くというのは勇気が必要なのに、見ていただく先生が男性ってのはさらに勇気が必要になってしまう…。
近くの婦人科で女医さんがいないなら諦めもしましたが、幸い女医さんしかいない婦人科だと確認できたので病院は即決でした。

また来週、産婦人科に行ったらレポートします。

ちなみに、
ここの女医さんから、妊娠に関する資料をいただいてきました。

『これ読んでおいてくださいね(^-^)』と。

しかも!!
クリアファイルに〈たまひよ〉のイラスト付き(*´ω`*) かわいい♪

image

妊娠に対する不安も少しは減ったし、妊娠に向けての課題も見えたし、
何より、妊婦さんがたくさん居る空間で妊娠菌と妊娠パワーもらえた気がするし(笑)

とても良い1日でした♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins