妊活8ヶ月目 卵胞チェック

2014/7/23 36.01℃(D12)

ルナルナ・ラルーンアプリでの排卵予定日が25日を示しているので、婦人科にて卵胞チェックに行ってきました。

何度座っても慣れない診察台に座り、卵と子宮内膜の厚さを測ります。

ここ最近、基礎体温35℃台が続き、体がいつもより冷えていたようなので育ち具合が物凄く心配で、不安を抱えたままの卵胞チェックでした。

が、

右側の卵胞がよく育ってくれていたようで、リセットより12日目にして1.8ミリ。子宮内膜の厚さは8ミリでした。

おぉ♡( ´∀`)

先生には『早ければ今日にでも排卵すると思われるので、今日からタイミング取ってください』と言われました。

排卵が2〜3日後になったとしても、卵胞も子宮内膜ももう少し育つので妊娠するには問題なさそうです(‘∀`)

前回は14日目の卵胞チェックで1.0ミリと8ミリの大きさ、子宮内膜の厚さは1.1ミリでした。

前々回は同じく14日目のチェックで1.5ミリでした。
この時、科学流産を経験(;_;)

それを考えると今回は優秀♡

確かにいつ排卵してもおかしくないかも!!

仕事から帰ったら旦那さんに報告しなければ( ・`ω・´)

『心配であればまた金曜日か土曜日に来てくれれば、排卵したかしていないか確認できますから』と先生。

土曜日の朝一でまた婦人科行こうかな(^^)

今回はいい結果で朝から気分よく仕事に向かえました♪

今回かかった費用は【2030円】

image

飲み続けている漢方薬もまた28日分処方してもらったので、お薬代【1170円】

image

合計【3200円】かかりました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins