コスメマイスター・ライト取得

2014/7/18 35.98℃(D7)

前回受検した日本化粧品検定試験の後、日本コスメティック協会が行っている【コスメマイスター・ライト】の試験を受けてみました。

同じコスメの検定試験だし、内容的にもそんなに大きく外れていないだろうと勝手な予想と、取れる資格は取ってしまえ!と言う軽い気持ちで受験。

この試験はインターネットからいつでも受験可能で、1回の受験料は500円。
3回まで受験できます。

なので、最低限の知識があれば取れると思ったんですが…甘かった(;・∀・)

25問出題で80%以上正解で合格なのですが、結構難問続きで苦戦(>_<) 日本化粧品検定で学んだことが通じませんでした。 2回続けて不合格のち、復習・見直し等を入念にしてから最後のチャンス、3回目でやっと合格。 証明する物が欲しい場合は、認定証と認定カードの発行(別途費用発生)を申請すれば、約3週間で手元に届きます。 image

仕事柄、やはり手元に証明する物を持っておきたかったので、私は迷わず認定証と認定カードを申請!

時期を見て、次は『コスメマイスター』の試験に挑戦したいと思います(^^)

その前に、日本化粧品検定1級の受験が先なので。。

これらの試験が落ち着いて余裕があれば、アロマテラピー検定にも挑戦したいのです(^^)

子供が出来て育児が始まると、試験取得に向けた勉強時間を確保するのは難しくなると思うので、今のうち取れる資格は取得しておきたい☆

子供が出来ても仕事は続けたいので、スキルアップしておきたいところ( ・ω・)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins