デジタル基礎体温計

2014/7/11  36.18℃(D25)

生理予定日3日前。

心配していた台風の影響は全くなく、むしろ雨風ピークと聞いていた今朝の空は静かなものでした。

相変わらず睡魔におそわれ、今朝は見事に寝坊(-_-;)

毎朝お弁当を作るので6時には起床し行動開始しなければいけないところ、今日は旦那さんの目覚ましで7時起床。

1時間の寝坊です…、が!

基礎体温計を口にくわえたまま寝てたので、一度、基礎体温計るために起きた後の二度寝だったようですΣ(´∀`;)

私の愛用している基礎体温計は、その辺のどこにでもある基礎体温計。

【婦人体温計プチソフィア】

image

3年ほど前にドラッグストアで購入しました。

計測する時間を設定しておけば、アラームで知らせてくれます。
要は小さな目覚まし時計みたいな?(笑)

計測後、体温は毎回この子が記憶してくれるので、後から『2日前の基礎体温、何度だったっけ?』と見返すと事も可能☆

生理日や仲良しした日、おりものの状態までこの子にメモ記録することができ、

基礎体温やメモ記録から婦人病の恐れなどを知らせてくれる〈病院マーク〉、高温期が21日以上続いて妊娠の可能性がある場合は〈ハートマーク〉で知らせてくれるお利口さん(^^)

image

image

この小さなディスプレイ上で、高温期・低温期も簡単なグラフ?で表示し教えてくれます。

それがディスプレイ右の■です。

image

■がひとつだと低温、■が縦にふたつ並ぶと高温という意味を示しています。

この写真1箇所だけ■がひとつですよね!
だから9日前は低温だったって事です。

非常にわかりやすい♪

ところで、少しずつ基礎体温が下がってきているのが非常に気になります(T_T)

明日にはまた体温上がってくれればいいなぁ(>_<)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins