卵胞チェックのつもりが…

2014/6/30 36.35℃(D14)

予定通り、朝一で産婦人科に行って卵胞チェックを受けてきました。

診察台に通され待っている間、隣の診察室では妊婦さんがエコーでお腹の中の赤ちゃんの様子を見ていたようで、

『こっちが頭でこっちが体ね』
『ごにょごにょ動いてるね』
『すごーい』
『あ、向きが変わったねー』

と、楽しそうと言うか、幸せそうな話し声が聞こえてしまいました。

そんな会話を聞きながら、下半身脱いだ状態でひとり診察台にて待つ私…。む、虚しい…

私的には、先日の排卵検査薬の陽性反応や基礎体温のグラフから、既に排卵済みだろうと思っていたので、

卵胞チェックでは先生から『排卵済みですねー』ってセリフが聞けると思っていました。

が、

卵胞チェック中の先生の反応がなんかイマイチ。

チェック後、診察室でお話を聞くと、

どうやら育ちきれていない小さな卵が2つ確認できたそうです。

10㎜と8㎜の卵胞。

前回は1番大きくて15㎜と順調で、排卵は20㎜まで成長したらと言われているので、それを考える小さい…。

『もしかしたら今回は排卵できないかもしれませんね』
と、信じたくないお言葉をいただきショックでした。

だって2日前には排卵検査薬で陽性反応出たし、同じ2日前から基礎体温も上がりだしたのに…(´;ω;`)

『念の為、排卵しているのかしていないのか、採血して調べましょう』と、採血してきました。

次回は5日後辺りの高温期中に、
黄体ホルモンが正常かを確認する為の採血をします。

私は妊娠するまでに、どれだけの血を抜かれるんだろうか?Σ(´∀`;)

その頃には、今日の採血結果も出ているかな?

以前、卵胞ホルモンはチェック済みで正常値だったので、黄体ホルモンも正常値だといいけれど。

ちなみに、
子宮内膜の厚さは、着床するには十分の厚さで11㎜になっていたみたいです。おぉ!!(‘∀`)

この子宮内膜の厚さも、私的には〈ちゃんと厚くなっているのか〉不安要素のひとつだったので、この点は一安心。

後は、今回ちゃんと排卵しててくれれば少し希望が持てるんだけどなぁ(;_:)

それかそれか、
排卵が遅れてるだけとか…、それは持っちゃいけない希望かな?(._.)

さて、今回かかった費用は、
診察、卵胞チェック、採血合わせて【3,370円】でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins