クラミジア検査結果

2014/6/20 35.99℃(D4)

今日は朝一で産婦人科。

婦人科の待合室でも、日本×ギリシャ戦が大型テレビで流れていました。

受付を済ませたのは8時30分過ぎ、9時からの診察開始までの間、看護師さんが気にして何度かチラチラ見に来ては『ゼロゼロかぁー』なんてつぶやきながら持ち場に戻っていました(笑)

今日の試合はちょうど通勤時間帯に被っていたから、見たくても見れない人たくさんいたでしょうねΣ(´∀`;)

サッカー大好きなウチの旦那さんもそのひとりです。
せめてあと1時間早くキックオフしてくれたらギリギリ見れたのにね。

さて、今日の産婦人科では、前回の検査結果と、次回の卵胞チェックの予定を立ててきました。

前回の検査結果とは、クラミジア検査です。

以前のブログに書き忘れていた事ですが、前回の受診時、膣内が性病のひとつ【クラミジア】に感染していないかの検査をしていました。

私自身すっかり忘れていたのですが、その結果が出ているとのことで先生に聞いてきました。

結果検査は『陰性』!!

良かったぁー(;_:)

私が陰性ってことは、ウチの旦那さんも陰性ってことだから、これでまたひとつ不安要素がなくなりました☆

妊娠を考えているなら、クラミジア検査も必須ですね。

科学流産に関しても『よくあること』
大概は科学流産に気付かずに過ごすことが多いから『心配する必要はない』と言われました。

ガタガタだと思い込んでいた基礎体温も先生からしたらキレイな基礎体温だと(^_^)

そして、基礎体温と仲良しのタイミング見ても、前回のタイミングはバッチリだったみたいです!

ひとり悩んでも不安になるだけだけど、こうして婦人科の先生に話聞くとやっぱり安心します。

なくなりかけた漢方薬を更に処方してもらい、次回は2週間後に再び卵胞チェック。

卵の育ち具合と次回の排卵のタイミングを見てもらいます。

早い時間帯に受診の受付を済ませたので、待ち時間もほぼなくスムーズに終わりました♪

ちなみに、本日かかった費用は…

受診料       590円
漢方薬(28日分) 1.170円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計金額    1.760円

でした。

今回は検査もなかったので安く済んだ(笑)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins