女性芸能人の妊活事情

2014/6/7 36.41℃(D22)

先日、山田優さんが妊娠6ヶ月であることを発表しました。

そのことで、山田優さんの妊活情報が記事に上がったりしているので読んだのですか、

彼女も今に至るまではとても大変だったようですね。

都内の有名産婦人科に通い、1年経っての妊娠発覚だったとか。

待望の第一子に、旦那様とは抱き合い泣いて喜んだと書いてありましたが、待ちに待っての妊娠発覚時は、そりゃ大泣きもするでしょうね!

そこまでの道のりが長く大変なら尚更。

そして、妊娠したくて病院通っても、1年かかる場合もあるんだよね(+_+)

私は産婦人科通い、まだ1ヶ月。
妊娠への道のりはまだ先なのかなぁ…。。

高島彩さんの妊活・妊娠・出産のエッセイの本についての記事も読みました。

二度の流産を乗り越えての出産だったそうですね。

二度も流産なんて…辛すぎる。

病院に通いながら私生活でできること、体を冷やさない工夫や食生活の見直しなど、妊活中のママさん達がみんなやってることをやはり高島さんも行っていたようですね。

女性は冷え性の人が多い、でも妊娠に冷えは天敵!

まず第一はやっぱり冷え対策からなんですね。

最近は妊活を〈宣言〉する女性芸能人も度々見かけます。

一番印象深いのはやはり大島美幸さんでしょうか。

職業柄、体を張る仕事も多い為、妊活宣言をし現在は休業中。

大島さんも一度流産を経験されていると以前テレビで公表されてましたね。

先日は、藤本美貴さんも第二子を希望し、神社に祈願に行かれたとブログに書かれていました。

みんなかわいい我が子に会う為、頑張ってるんです( ・`ω・´)

卵子が精子と出会うのも奇跡。

そこからひとつになって受精卵になるのも奇跡。

受精卵が子宮内幕に着床するのも奇跡。

着床した受精卵が成長して赤ちゃんになっていくのも奇跡。

妊娠しても流産してしまう場合だってあるんだから、無事に産まれてくるのだってもちろん奇跡。

妊娠とはいくつもの奇跡が重なり合っているんですよね☆

妊娠を望む全てのご夫婦に、無事赤ちゃんがやってきますように…☆

生理予定日まであと1週間。

おなかの中で奇跡が起きてるといいんだけどなぁ(笑)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins