妊娠菌をいただいて

2014/5/17 36.26℃

 

本日、生理予定日でした。

お昼頃から少しずつ下腹部の痛みが出始めてきたなと思っていたら…

嫌な予感が当たり『リセット。。』
やっぱり今回もダメでしたぁ…(;_;)

まぁ、そう簡単に妊娠できたら苦労しないですよね。

きっとうちの子はのんびり屋さんなんだろうな~。
もう少し夫婦ふたりの時間を楽しんで!!って事なのかなぁ(;_;)

次こそはおなかに来てもらえるように、また子宮の中をキレイにして前向きに待ちましょう!!

まだ妊活5ヶ月だから、思い詰めて泣くにはまだまだ早い(>_<)

実は2日程前、フライングで妊娠検査薬を試してしまいました。
まぁ結果は案の定、判定窓は真っ白で陰性だったんですけどね。

妊活中の妊娠したい気持ちでいっぱいの時って、ダメと頭では分かっていても、どうしてもフライング検査してみたくなってしまうんですよね。
で、結果陰性でガッカリするの繰り返し(笑)

それでもいつかはこの判定窓に陽性の青い線見たいなー。。

夕方、旦那さんと食料品の買い物に近所のスーパーに行ったら、マタニティマークをバッグに付けた妊婦さんを4人見かけました♪

「早くあのマタニティマーク欲しいな~」
と思いつつ、4人も妊婦さんとすれ違えてちょっと嬉しい(笑)

さりげなく妊娠菌いただいて帰宅しました(*´ω`*)

ちなみに妊娠菌とは?

妊娠菌とは存在する菌ではなく、あくまで俗語です。
「妊娠した妊婦さんの近くにいると妊娠しやすくなる」という噂があるため、こういった言葉が使われているようです。

科学的根拠は特にあるわけではないのですが、実際周りの友達などを見ていてもそれに近いものはあるように感じています。

“菌”というとなんだか悪いものに聞こえてしまいますが、良い意味で人に感染するということから『妊娠菌』という言葉があるようです。

妊婦さんが書いているブログを見ていても、妊娠判明したばかりの妊婦さんがよくブログの締めくくりで『ホヤホヤの妊娠菌置いていきます!』なんて書いている方見かけます。

そんなセリフを見ていたら、実際妊婦さんとすれ違うたびに『今、少しでも妊娠菌もらえたかなー』なんて思ってしまいます(笑)

本当は妊婦さんのお腹を触るなどした方が効果が高いとも噂されています。
友達や知り合いが妊娠した時がチャンスかもしれませんね。

さて、明日は何人の妊娠さんとすれ違えるかな♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins