妊活ブログ

2014/5/16 36.12℃

 

2013年4月2日 入籍。

2013年10月9日 挙式。

ただ今本格的にベビーを待ち始めて5ヶ月経過。

化粧品メーカーに勤めて2年のアラサーOLです。

ただただ授かれるのを待つんじゃなく、ベビ待ち中の体の変化や妊娠の為に実践した事を記録として残していこうと思い立って始めたこの『妊活ブログ』
私の経験が今後誰かの参考になるかもしれないし、自分自身1人目の経験が2人目の時の参考になるだろうし!ってことで不定期ですがのんびり更新していこうと思います。

とにかく初めての妊活なのでわからないことがいっぱい。
妊娠しやすくなる食事メニューとか、妊活アイテムとか知っておいた方がいいことって多いですよね。

そしてこの妊活の時期にどんな気持ちでどんな生活をしていたかも、将来生まれてくる赤ちゃんに影響してくると思うし。

ここでは頑張ってその記録をつけていこうと思います。

さてさて、今日は生理予定日1日前です。
今回は排卵日1日前と排卵日1日後に仲良ししたのでちょっと期待してるのです(*´-`)

だからかなりそわそわ(笑)

でも、体調には特に変化もなく『やっぱ今回もダメなのかな…』って気持ちも捨てられない。

妊娠してた時の症状としてよく聞く、足の付け根の痛みとか、乳首が張って痛いとか、風邪をひいたような感じとか、昼間でもものすごい眠気とかとか、そういった症状がなにひとつない。

しいて言えば、下腹部にちょっとした違和感。

でも、これは生理前に感じる違和感と同じ。
いつもの生理前と同じ感じだから、明日にはリセットしちゃうのかな。。

リセットしたらしたで、また次回ガンバローってぐらい前向きな気持ちで明日を迎えます。

あまり「妊娠、妊娠」と思い詰めても良くないし、気持ちに余裕がないと赤ちゃんもきっとおなかに来にくいだろうし…。
何より妊活中は気持ちに余裕を持ってリラックスしている状態が良いぐらいと聞きますから『妊娠』というキーワードにとらわれ過ぎずに自分の好きなことをしながらゆっくりのんびりと妊活生活を送っていくことを目標に過ごしたいところです。(>_<)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins