妊活のための15分運動

2014/5/28  35.93℃ (D12)

日頃の運動不足解消と、妊娠しやすい体作りの為に、仕事からの帰宅時は最寄り駅から自宅まで、徒歩15分の距離をできるだけ歩くようにしています。

朝は時間にも追われ、歩く時間なんて全然ないので、自転車でビューンと行ってしまいますが、帰宅時なら15分程歩く余裕はなんとかある(^-^)

自転車転がし音楽聴きながらウォーキング♪
(ウォーキングと言う程の運動ではないですが…)

運動不足だからでしょうか?
自宅付近まで来ると、下腹部あたりが張ってる感じ?!

運動が効いているのか?はたまたその逆なのか??

とりあえず、しばらくは帰宅時の歩き運動を続けてみようと思います。

《 継続は力なり!! 》

中学時代の数学教師に贈られた言葉です。
それ以来、この言葉が好きで大事にしています(´ω`)

運動をすることで新陳代謝が上がると言うことは、肥満防止にもなり、何より体を冷やさず温めることにつながるので適度な運動は大切。

運動と言うと、女性に人気なヨガなんかもありますが、私はどうしてもヨガをやる気にはなれず…f(^_^;

イヤなものを〈妊娠できるから〉と無理にやってもただのストレスにしかならないので、自分に合う運動を見つけて継続する方が大事ですね。

と、自分自身に言い聞かせています(笑)

時間がある時には、手軽にできるエクササイズなんかも調べてみようかな♪(*´-`)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins