女性ホルモン数値の検査

2014/7/5 36.42℃(D19)

本日も朝一で婦人科でした。

いつもは診察開始時間(am9:00)の30分前、まだ妊婦さんがほぼいないうちに受付を済ませるので、1時間程で終われるんだけど…

今日は少し寝坊してしまい、受付済ませたのは、診察開始時間の15分前。

それでも時間的には早い方なんだけど、既に待合室はいっぱいで、結局いつもの倍以上かかって終わりました(-_-;)

今日は前回(6/30)の採血結果の説明。

結局のところ『排卵済み』だったようです。

が、
黄体ホルモン(プロゲステロン)の数値が低いので、女性ホルモンが崩れているのではないか?
と言われました(T_T)

image

とは言え、
『たまたま今回数値が低かっただけかもしれないし、もともと数値が低いのかもしれないし…また今回も採血して調べていきましょう』

との説明。

女医さん曰く、今回の排卵は6/30辺りだったようで、実際は6/27に仲良し済み。

あまり悪いタイミングではないにしても、仲良しを1回しかしていないのがまずひとつの不安要素。

6/27〜7/1辺りにかけて、あと少なくとも1回は仲良し出来ていれば…(ノД`)

そして、もうひとつの不安要素は、排卵した卵の大きさ。

ちゃんと成長した状態で排卵していればいいけれど、未成長のまま排卵してても受精率低くなるから妊娠は難しい…。

妊娠に至るまで難関をいくつもクリアしなきゃいけないんだから、ホント妊娠って簡単なようで難しい(>_<) 今日診てくださった女医さんは院長さんで、話し方や雰囲気が怖い先生だったので、もう少し説明欲しかった点も聞けないまま終わってしまいましたΣ(´∀`;) でも『早く欲しいなら、どんどん検査とかできることはして、原因突き止めたり対処していきましょう』と、まさに私が求めていた事を言ってくださったので少し安心もしました。 いつまでも漢方薬飲んで、タイミング取って、極力自然に任せましょう! なんて、時間の掛かりそうな感じなら困るなと思っていたので。 検査をしていく中で、可能なら1度パートナー(主人)を連れてくるようにも言われました。 男性側に問題がないか? 精子の数や運動量を1度検査する必要もあると。 ただ、1度検査して問題なければそれで男性側は終了。 でも旦那さんの検査は本当に最終的な話として、まずは私が出来る限りの検査&治療をしていこうと思うところ。 『次回は生理がきてから来てください』と、〈今回、妊娠の可能性ないから次も生理くるよ〉と決めつけられてるようなの言い方を最後に、診察は終了。 そして今回も採血して帰宅してきました。 婦人科行く度に採血してる気がします。 毎回右腕の同じ箇所から採血しているので、若干アザが出来かかっています(^o^;) そんな本日の費用は… 診察・採決合わせて1,940円でした。 image

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins