美容セミナー【日本化粧品検定試験】

2014/6/3 36.07℃(D18)

今月末の日本化粧品検定試験に備えて、今日は17時〜20時の3時間セミナーを受けて来ました。

image

化粧品メーカーで働いているので、子供がいない今のうちに資格を取ってスキルアップ!

4月にFacebookでいつでも無料受験出来る3級を取得したので、今回は2級に挑戦。

3級受験はココ↓
http://www.cosme-ken.org/thirdclass/
合格すればちゃんとディプロマも送られてきます☆

image

無事に2級合格できたら次は1級、そして後に【コスメコンシェルジュ】の称号取得へと、順次受験しようかなと。

本日のセミナー会場は、数年前に通っていた都内の名門美容専門校☆

当時はネイリストになる為に通い、一応ネイリスト検定2級とジェルネイル検定試験は取得済みの元ネイリストです。

まぁネイリスト検定1級取得する前に挫折しましたけど(笑)

ところで、女性はいくつになっても『美』を求めるものです。

今の時代は小学生でもお気に入りのコスメでメイクをするなんてのはよく聞く話。

高齢のおばあちゃんだって、日々のスキンケアから気を使い、外出時にはメイクをします。

私の、60才を目前に控えた母親も『コレなかなかいいよ!』とオススメのコスメを教えると『使いたい!』と興味を示しかっさらっていきます(笑)

今は美容業界で働きつつ、美容に関する知識を身につけ、

将来『私に娘が出来たら、娘と一緒にコスメやメイクの話ができるようになるといいなー♪』

なんて、ちょっと想像しつつ、時間の合間に勉強しています(笑)

コスメやメイクのことで困った時、母親に相談出来るって、娘的にはすごくいいよね(´ω`)

まぁ娘(女の子)の前に、まずは息子(男の子)が欲しいんですけど(笑)

ちなみに、美肌の為に気をつける事や実践する事は、いくつもありますが、それが意外と『妊活』に結びつく事が多いと言うことに、今日のセミナーを受けて改めて感じました!!

それは何か?
と言うのはまた今度のブログの話題として書き留めようと思います(笑)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins