デジタル検査薬

2014/5/27  36.40℃ (D11)

排卵予定3日前になりました。

気持ちは…ソワソワしています(笑)

先週、初めて産婦人科デビューしてから早1週間。

〈あれから卵はちゃんと大きく成長してくれてるだろうか?〉
〈子宮内膜は順調に厚くなってきているだろうか?〉

そんな事を考えるとソワソワしちゃいます(笑)

どうか、どうか、今回こそ、
赤ちゃんが私たち夫婦の元にやってきてくれますように…☆

できるだけ排卵日を特定する為に、今年に入ってから【排卵検査薬】を使用しています。

ただ、線の濃さで陽性、陰性を判断するのはきっと迷いが生じてしまい、逆に混乱してしまいそうな気がしたので、

私はデジタル表示の【チェックワンLHデジタル】を使用中。

image

そもそも排卵検査薬を使った事がない人にとったら『排卵検査薬ってどこで買えるの?』と言うギモンから始まると思いますが、

私は薬剤師が居てお薬を処方しているドラッグストアで購入しています。

調剤薬局じゃないと取り扱いのない商品のようです。

これは2009年の薬事法改正により『薬局医薬品』になったからみたいですね。

ただでさえ排卵検査薬を購入するのって恥ずかしさもあるので、購入するのは会社近くのドラッグストアのみと決めています(笑)

だって一番最初、名前、住所、電話番号、生年月日と個人情報を用紙に書かされ、購入の際は毎回名前を言って買うんですよ。

※↑私の行く某ドラッグストアでは。

そんなの、あっちこっちのドラッグストアに排卵検査薬の購入者として名前残したくない(>_<) 初めて買いに行った時は、妊娠検査薬みたいに棚に並んでる物だと思い、店内を行ったり来たり、排卵検査薬探してうろうろ探し回ってしまいました(笑) 薬剤師さんに『排卵検査薬が欲しいのですが…』と行くと、何種類かある検査薬の一覧を見せてくれて、どれがどうゆうタイプの検査薬なのか丁寧に説明してくれました。 その中にあったのが【チェックワンLHデジタル】 判定がデジタルという点が、検査薬超初心者の私にはピッタリ☆ 1回目は5本入りで購入しましたが、2回目以降からは10本入りで購入しています。 このチェックワンLHデジタル、お値段が他検査薬に比べて少々お高いです(>_<) 10本入りで4000円台。(細かい金額は忘れてしまいましたf(^_^;) だから使う時は、排卵予定4~3日前から慎重に使うようにしています。 使い方はとっても簡単!! 1, 本体にスティックをセット。 2, 尿を5秒程かけて3分待つ。 以上!! 判定が終了すると、 判定窓に󾀕が出れば陰性、ニコちゃんが出れば陽性(^-^) 今日はまだ󾀕なので陰性のようです。 image

初心者の私でも迷うことなく使えてます♪

ちなみに、陽性(ニコちゃん)が出てから24~36時間以内に排卵される可能性が高いので、陽性反応が出た日と翌日に仲良しすると妊娠の可能性も上がるようです☆

今日から毎晩、陽性反応が出るまで、この排卵検査薬で様子を見ようと思います(*´-`)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins