子授け祈願

2014/5/24  36.27℃ (D8)

今週は体調を崩しがちだったので、今日はお昼頃までゆっくり体を休めていました。

ところでここ数日、
とてもとても気になってた事がひとつあるんです。

私の基礎体温、平均並みに上がってる!!!!

いつもであれば、今の低温期はだいたい35℃台なのに、しっかり36℃台をキープ!!

なんかいい感じです♪(´ω`)

さて、今日は天気も良いし、体調も良いので、都内中央区にある【水天宮】という神社に行ってきました。

ここは昨日のブログに書いた『赤ちゃんがほしくなったら最初に読む本』の中で〈妊活パワースポット〉として紹介されていた神社です。

image

今日はウチの旦那さん、同僚の結婚式で朝から軽井沢まで行っているので、私ひとり、運動も兼ねてゆっくりのんびりの外出(^-^)

都営新宿線『浜町』駅から徒歩1分。
地上に出て見渡すとすぐに【水天宮】が目につきました。

『妊娠』に関わる神社なだけあり、赤ちゃんを連れた家族や、妊婦さんで溢れてました。

さすがにそんな中、ひとりで長居する勇気はなく、そそくさと目的の【子授け祈願御守り】を購入し神社を後にしてしまいましたけど(^_^;)))

御守り購入時、巫女さんに用紙とペンを渡されます。
その紙に授かりたい女性の名前を書くように言われました。

『翌日、お名前を読み上げ祈願いたします。』と巫女さん。

ちなみに御守り代は2,000円でした。

image

御守りとしてはちょっと高い気がしたけれど、この中に子宝の祈祷代も含まれてると思えば納得かな。

󾀑願いが叶ったら(妊娠したら)御守りをお返しください。
󾀑今日から1年経ちましたらお返しください。

と御守りを受け取る際、2点の注意事項も聞かされました。

image

1年経つ前に授かってお返しに来たいな(*´-`)
そしてその時にはまたこの水天宮で、安産祈願ができますように…☆

そういえばもうひとつ【子宝福絵馬】も買って帰りたかったんだけど…、なにせ人がすごくて見つけられなかった…(;_;)

ここの水天宮には安産・子授けの象徴として犬が描かれた絵馬が3色色ちがいであるんです。
水色と桃色と、戌の日にしか出ないとか言う赤色の絵馬。

色で赤ちゃんの性別に関係はないようですが、私は第一子は男の子希望だったので、水色の絵馬を買って寝室に飾ろうと思っていたんですが…残念です(>_<) それでも一番の目的だった子授け御守りを無事GETしたので、毎日肌身離さず身につけてご利益が出てくれるのを心待ちにしようと思います(^-^)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins