妊娠検査薬で陽性反応!

久しぶりの更新になってしまいましたΣ(´∀`;)

なかなか妊娠に至らず、妊活もブログもさぼっているうちに、最後の更新から半年が経過。

半年ぶりに更新したのはタイトル通り、今朝、妊娠検査薬を試したところ、ついに待ちに待った『陽性反応』が出たのです!!

kensa

生理予定日から5日遅れ、基礎体温も高温のまま、体調にはこれと言って変化もなく、生理がくる気配も感じなかったので、残っていた妊娠検査薬を捨てる気持ちで試した結果の陽性反応でした。

この半年、あまり妊活には力を入れてこなかったけれど、お腹の冷え防止にホッカイロと腹巻き、それから、葉酸サプリだけは続けていました。

排卵日前には、卵胞チェックで婦人科の診察も受けていました。これはもう排卵前の月1回だけ、卵胞の育ち具合と排卵日をより的確にする為。

まだ妊娠検査薬が陽性反応を示しただけで、婦人科には行っていない分、まだまだ安心できずに不安が残っているけれど。

とりあえず、今回の妊娠までの基礎体温をまとめてみました。

11/19 (D1) 36.28℃ 生理
11/20 (D2) 36.04℃
11/21 (D3) 36.01℃
11/22 (D4) 36.07℃
11/23 (D5) 36.20℃
11/24 (D6) 36.07℃
11/25 (D7) 36.00℃
11/26 (D8) 36.14℃
11/27 (D9) 35.96℃
11/28 (D10) 35.91℃ 卵胞チェック(卵胞1.3ミリ、子宮内膜0.7ミリ)
11/29 (D11) 35.86℃
11/30 (D12) 35.79℃
12/1 (D13) 35.84℃
12/2 (D14) 35.82℃ 仲良し
12/3 (D15) 35.84℃
12/4 (D16) 35.84℃
12/5 (D17) 36.03℃ 仲良し、排卵
12/6 (D18) 36.32℃
12/7 (D19) 36.37℃
12/8 (D20) 36.39℃
12/9 (D21) 36.25℃
12/10 (D22) 36.26℃
12/11 (D23) 36.38℃
12/12 (D24) 36.47℃
12/13 (D25) 36.46℃
12/14 (D26) 36.33℃
12/15 (D27) 36.45℃ 生理予定日
12/16 (D28) 36.44℃
12/17 (D29) 36.58℃
12/18 (D30) 36.53℃
12/19 (D31) 36.50℃
12/20 (D32) 36.72℃ 陽性反応あり

妊娠反応が出ても、体に変化がないので、本当に妊娠しているのかとの疑問とお腹に赤ちゃんが出来た実感が全然ありません。

不妊症にも葉酸は効果があると言われているので妊娠しなくて悩んでいた時から葉酸をしっかり飲んでいたのが大きいかも…。

正常妊娠と認められるまでは、今までと変わらずに葉酸サプリをしっかり摂取すること、お腹を冷やさないことだけは続けようと思います!

妊活開始から1年、前回、化学流産してから半年の嬉しい結果。

リセットの度に妊娠できない体なのかと悩み落ち込みましたが、私達の元にやっと赤ちゃんが来てくれて本当に嬉しいです(´ω`)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins