チェックワン(排卵検査薬)

2014/6/27 35.92℃(D11)

さて、排卵予定日間近となってきました。
これで妊活生活も7ヶ月目に突入です。

そろそろ我が家にも赤ちゃん来てもらいたいんだけど…
迷わずに来てくれるかなぁ…?( ・´ω・`)

来週月曜日にはまた産婦人科に行き、卵胞チェックしてもらいます。

ちなみに、ルナルナ予測では来週月曜日が排卵予定日となっています。

まだ排卵前で尚かつ順調に育っていて、より正確な排卵日がわかるといいな♪

排卵予定日も間近だし、在庫が残り1本しかなかったので、排卵検査薬も購入してきました!

今回もケチらずに10本入りで購入!

買う時はいつも同じドラッグストアで名前を言って購入するので、
『この人まだ妊娠できてなかったんだ』なんて、店員さんに思われてたら嫌だな…

って、勝手な被害妄想しながら購入していますΣ(´∀`;)

以前のブログでは、排卵検査薬の金額忘れの為、明記できませんでしたが、

私がいつも使ってる排卵検査薬は、10本入りで4,104円でした。

image

1本あたり約410円。
やはり決して安い物ではないですね。

でも、基礎体温から事前に排卵日を特定するには無理があるので、妊娠を望む以上『必要経費』です。

旦那さんには『この日とこの日はタイミング取ろうね』的な事を言うのはやめました。

プレッシャーになってしまうと申し訳ないので。
ただ『この辺りが排卵予定日だよ』って事は伝えています。

あとは旦那さんの気分にお任せです◎

よく耳にする『今日排卵日だから早く帰ってきてね』と言う台詞。

月に一度のチャンスだからそう言いたくなる気持ちもわからなくないけど、
言われた旦那さんとしてはちょっとプレッシャー感じてそうゆう気分にもならなくなりますよね(汗)

仲良しが義務的作業になってしまうのは良くないです(^_^;)

私自身も今回は、あまり鼻息荒く『妊娠!』に力を入れず、もっと肩の力を抜いてこの排卵予定日期間を過ごしたいと思います♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins