美容と妊活の関係

2014/6/25 36.06℃(D9)

昨日、ついに日本化粧品検定試験を終えてきました!

image

今回受験したのは2級。
(3級は既に取得済み)

この2級を持っていれば、美容に関する知識を十分に得ているということになり、美容業界で働く者としては最低限2級程度は持っておきたい重要な資格です。

おかげで肩の荷が降りて気分もラクになった感じ♪

昨日までは『試験勉強しなきゃ!』とか『ひとつでも覚えなきゃ!』と【試験】という事に追われて若干のストレスも感じてましたが、

これで試験前ストレスからも開放されるー\(^o^)/

とは言え、
今回の試験勉強ではすっごく勉強になったことばかり。

合否の結果はまだわからないけど、試験問題は自分でも驚くほどスラスラ解けました(‘∀`)
少しは手応えあるかな♪

で、
今回の日本化粧品検定試験勉強をして思ったのが、、

【美容と妊活は繋がっている】と言うこと。

『冷たい飲み物は控え、温かい飲み物を飲むようにする』
『カフェイン接種は控える』

妊活中は冷えは大敵!

冷たい飲み物は体を冷やしてしまうので、年間通しても温かい飲み物を選びますよね!

image

>>ルイボスティーの詳細はこちら

カフェイン接種ももちろん控えめにしたいもの。

カフェイン接種については前回のブログでも触れた通りですが…

カフェインを含むコーヒーや紅茶、緑茶など、お好きな女性は多いはず。

これらの飲み物を完全に断ってしまうのは逆にストレスとなってしまうので、1日1〜2杯までと決めて飲むと良いです。

これは美容面でも同じ。

美肌を目指すには冷たい飲み物より温かい飲み物を!
冷たい飲み物は体を冷し、代謝を悪くしてしまいます。

カフェインを含む飲み物はやはり1日1〜2日杯程度とし、夜8時以降はカフェイン接種を控えましょう。

質の良い睡眠を取ることは美肌を保つ為にもとても重要です。
カフェイン接種後の睡眠は質を下げてしまいます。

そして、
『入浴はシャワーで済まさず、きちんと湯船に浸かる』
『健康維持の為、妊娠しやすい体作りの為に、適度な運動と規則正しい食生活を』

まだまだ美容=妊活に繋がってることはたくさんあります☆

そう考えると、妊活中の女性は美肌に整っている?のかもしれません(*´∀`)ww

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins