紫外線対策

2014/6/21 36.25℃(D5)

毎日『妊娠』のことばかり考えるのはあまりよろしくない上、ストレスにもなってしまうので、今日は『妊娠』からちょっと離れてみます。

やっぱり女性にとっての永遠のテーマである『美容』

お肌の曲がり角は25歳を過ぎてからと言われていますが、アラサーの私も日々お肌の曲がり角を感じつつ過ごしているわけで…(´;ω;`)ブワッ

美容業界で働いているからでしょうか?

周りには『美意識の高い人』と思われがちですが、私、美意識は意外と低いです(笑)

でも、勉強しているから知識はそれなりに持っている!!

これからの季節であればやっぱり【紫外線】

私の住む関東地方も、梅雨入りが報告されています。

梅雨の時期は天気が崩れがちなので、紫外線量は一時減ります。

と言うのも、紫外線のひとつであるUV-B波は雲やガラスを通り抜けない為。

だからと言って紫外線対策しなくても良いというわけじゃないのですよ。

もうひとつの紫外線UV-A波は雲やガラスを通り抜けるので、曇りだからと安心せず、紫外線対策は必要なのです。

ウチの旦那さんはサッカーチームに所属しているので、週末は練習やら大会やらで大忙しな人。

サッカーの日は長時間外にいるので、帰ってくると顔を真っ赤にしてきます!
日焼けで肌がヤケド状態Σ(´∀`;)

そして数日後にはメラニン増加により焼けた肌は黒くなり、
更に数日後はダメージを受けた肌がターンオーバーにより古い皮が剥ける。

まぁ男だから夏は真っ黒に日焼けしたって良いんです!健康的で。

ただ、シミが心配。

旦那さんが将来、シミだらけになってしまわないように(笑)、サッカーに行く前には日焼け止めを塗ってから行くようにと、玄関先には旦那さん用に日焼け止めクリームを用意してあります。

image

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 80g/ニベア/UVジェル/

SPF50+ / PA++++

これはどういう意味かわかりますか?

SPFは、UV-B波によって赤くなってヒリヒリする時間を何倍に延ばせるかの目安。

SPF50であれば、日焼け止めを何も塗らない状態より約20時間、赤くなってヒリヒリするのを延ばせるってことになります。

PAはUV-A波のカット指数を『+』で表したもの。

紫外線量が多い晴天の中、スポーツやレジャーを楽しむなら↑これぐらいの指数の日焼け止めを使うのが理想的。

ただ、日焼け止めは汗で流れ落ちてしまうので、出来れば4時間ごとに塗り直すとなお良し!!

普段、買い物行ったり、ちょっと散歩したり、ベランダで洗濯物干す程度であれば、

image

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF33・PA+++ ポンプ / ニベア / UVケア

SPF25〜30 / PA++ かPA+++

ぐらいで充分。

私は普段↑写真程度の日焼け止めをファンデーション前に塗っています。

これで外に出る時は日傘やサングラスをすれば、紫外線対策はバッチリです(^_^)v

子供ながらに、自分のお母さんがキレイだとやっぱり嬉しいもの。

将来、シミだらけのお母さんにならないように、紫外線対策は心掛けたいですね(*´∀`)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins