マタニティマーク

2014/6/11 36.55℃(D26)

生理予定日2日前。

おっ!!
今日も36.5℃台!!( ・∀・)

元々基礎体温低い私としては嬉しい♪
明日も体温下がりませんように(笑)

日々、妊婦さんを見かけては密かにテンション上げていますが(笑)、今朝も駅ホームでマタニティマークを付けた妊婦さんを見かけました。

生理予定日直前だから?
妊婦さんを見かけると軽くストーカーしたくなります( ゚д゚ )

いや、変な意味ではなく(笑)
いや、でもやっぱり怪しいよね(汗)

だって、近くにいれば妊娠パワーもらえそうな気がして…Σ(´∀`;)

今朝の電車の中で隣に立ってた妊婦さん。

見た感じおなかの大きさも目立ってたから安定期はとっくに過ぎてる感じ。

途中で座席が空いたので妊婦さんが座ったんだけど、ずーっとおなかに手を当てて優しく〈トントン〉ってしてました。

よっぽど愛おしいんでしょう。

その感覚、私にはまだわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。
きっと妊娠したら味わえる感覚なんでしょうけど。

妊婦さんがバッグに付けているマタニティマーク。

これには賛否両論あるようです。

『マタニティマークを付けてるからって席を譲ってもらって当たり前と思うな』と言うのはネット上でもよく見かけるひとつの意見。

まぁ確かにそれは言えてる。

私はマタニティマークを付けた妊婦さんを見かけたら、極力席を譲るようにしていますが、

時々、座ってる人に対してワザとらしくマタニティマークを突きつけ、目に止まるようにする妊婦さんも稀に見かけます。

最近見かけたのは、マタニティマークを付け立ってた妊婦さんが優先席前で〈ゴホゴホ〉と咳き込みながらしゃがみ込み、それに気づいたら人が席を譲ってあげたんですが…、

お礼も言わずに座り、足を組んでふんずりかえりながら携帯をいじり始めたんです。

いくらなんでもそりゃないよね…(*_*)

そして、マタニティマークを付けてると、故意におなかを殴られたり後からドンと押されたり足をかけられたりと、危険な目に会うケースもあるようです。

本当に?!
って思うくらいビックリな話ですが…

まぁ、マタニティマークを良く思う人もいれば、悪く思う人もいるのでしょうがないのかもしれませんが…
やっていい事と悪い事ぐらい考えればわかる事!

まだまだ、世間のマタニティマークへの目は厳しいのが現状なんでしょうかね?

私も将来マタニティマークを付ける時がきたら、気をつけながら使おうと思います( ・`ω・´)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins