『ベビたんは?』

2014/6/6 36.27℃(D21)

さてさて、
生理予定日1週間前になりました。

体調の方は、今のところまだ特に変化もなく。

いいんだか悪いんだかΣ(´∀`;)

うちの職場は社員もパートさんも女性従業員だけの職場で、私以外全員出産経験者のママさん達。

まぁ、私、これでも1番最年少だし結婚してまだ1年だから、周りの〈人生の先輩方〉に比べたらまだまだ青いヤツなだけですけど(笑)

職場を含め、親や友人にすら今まさに妊活中だとは一言も漏らさずこっそり(笑)活動中なのですが、

今朝出勤して業務につく前の一息タイム時、4才の息子さんをお持ちのパートさんとふたりきりになり、たまたま子供の話になりました。

その話の流れで、
パートさん『○○さん(←私の事)、ベビたんは?』とのご質問(笑)

別に隠すことでもないので『もう半年待っているんですけど、なかなか来てくれなくてー(^_^;)』と私。

そこから妊娠に関するいろんな話をしました。

このパートさんも、なかなか妊娠出来ず、本当に大変だったとか。

生理が来るたびヘコみ、一度流産の経験もしてるそうで、体外受精にも何度か挑戦し結果ダメ。

もう疲れ果てて頑張ることをやめた途端に自然妊娠。

そして今、4才の息子さんがいらっしゃいます。

ちなみに、流産から1年経っての妊娠だったそうです。

パートさん『望まないところにポンと出来て、望んでるのになかなか出来なくて本当ツライよね。分かるよー』と。

『結婚して排卵日にタイミングとっていれば簡単に妊娠できると思ってたけど、全然違った』とも言ってました。

思うことはみんな同じのようです(;^ω^)

妊娠を希望してから出産経験者の方ととこうやって深く話したの初めてだったからちょっとウルっとしてしまった(;_:)

大変でツライ思いしてるの私だけじゃなかったーって、改めて思った。

パートさんももともと基礎体温が低くて、体温めたりと努力してたようです。

今の私と同じだ。・゚・(ノД`)・゚・。

最後には『大丈夫!まだ若いしきっと妊娠できるから!!』と励まされました。

そして、私もこのパートさんに質問。

私『お子さん、ふたり目は?』

すると、息子さんが2才になる頃からふたり目を考えていたんだけど、なかなか妊娠できずに今日まできたみたいです。

ふたり目考えてから2年。長すぎる(*_*;

パートさんは、年齢がもう40才になるぐらいなので妊娠は諦めて、もうひとり欲しい場合は養子縁組みも視野に入れて旦那さんと話してるそうです。

余談で、パートさんのお友達夫婦で、子供が凄く欲しいのにどちらに原因があるかは不明だけどなかなか妊娠できず、最終的に養子縁組みでお子さんをひとり迎えたご夫婦がいると教えてくれました。

そういう選択をする夫婦もいるんですね。

とりあえず、きっといつかは妊娠できるはずだから、赤ちゃんくるのをもう少し待ってます(´ω`)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins