妊娠を意識してから知った葉酸サプリ

2014/6/4 36.11℃(D19)

妊娠を意識してから知った【葉酸】なる存在。

ヨウサンとはなんぞや?!( ゚д゚)

その正体は、ビタミンB群の1種で、ベビ待ち中のママさんやプレママさん達にとってとても重要な栄養素のひとつ☆

厚生労働省では、妊娠前から妊娠3ヶ月頃までは、サプリメントで1日400μgの葉酸を摂取することを勧めているそうです。

上記のことは母子手帳にも記載されているとかいないとか。

ではナゼ妊娠3ヶ月頃までなのかと言うと…

おなかの中の赤ちゃんの神経や脳が作られるのは妊娠3ヶ月頃までで、この期間に葉酸が不足すると、先天異常のリスクが高くなってしまうため。

それならば、元気いっぱいな赤ちゃんに育ってもらう為にも、妊娠前からサプリでしっかり葉酸摂取して、赤ちゃんの為に『準備』しておくことは大切ですよね♪

しかも、妊娠後期だって飲み続けたい葉酸サプリ

出産後、赤ちゃんが飲むおっぱいの質を良くするために、やはり葉酸摂取はオススメのようです☆

それを知り私も数ヶ月前からしっかり飲んでいます!

ちなみに、今飲んでる葉酸サプリはコレ↓↓↓

image

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

このサプリの前には別メーカーの葉酸サプリを継続して飲んでいたのですが、完売で手に入らなかったため、今回はこのサプリを試しに飲んでみてます。

〈試しに〉と言っても、味わう物でもないので素人の私には大きな違いはよく分かりませんがΣ(´∀`;)

こちら、錠剤のサイズも小さめだし匂いも気にならないので飲みやすいです。

image

『1日4錠まで』との記載があるので、きちんと1日4錠で飲んでます。

注文してから1週間かからず手元に届きました。

本来飲んでた他メーカーの葉酸サプリが買えるまでの穴埋め的な感覚なので、とりあえず1個の購入でお値段は2000円弱。

ちなみに、葉酸を食事から摂取するならば、

レバー、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラガス、納豆、枝豆、焼きのり、すじこ、卵黄、うずらの卵…などなど、

意外と葉酸が含まれた食品って多いんですね(‘∀`)

知らなかったわ(笑)

葉酸はママさん達に限らず、パパさん達も摂取したい栄養素なので、夫婦で葉酸サプリ飲むのもいいですね!!

もしパパさんがサプリ飲んでくれないなら、食事から摂取してもらうしかないかな(;^ω^)

葉酸サプリの詳細はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins