排卵検査薬の陽性反応

2014/5/31  36.00℃ (D15)

昨日のブログでも書いたように、

昨日行った産婦人科での卵胞チェックで、卵の大きさが1.5ミリまで成長していました。

それを見て先生は『排卵にはあと2〜3日ぐらいかな』と言っていましたが…、

昨日の夜、排卵検査薬をしてみると、デジタル表示窓にニコちゃんマーク(陽性反応)が!!

ちなみに今日もまだ陽性反応が出ています。

image

あれ?

ニコちゃん出たら24〜36時間以内に排卵する可能性があるんだよね?

先生に言われた〈予定〉と違うけど??

こういう場合、どちらを信じればいいんだ?

ネットで調べてみたけど、納得できる回答が得られずモヤモヤ。

私、軽くパニック中(*_*)

あとは基礎体温を注意して見ておかないと!

基礎体温がグンと上がって高温期に入ったら〈排卵した〉って判断できるからね。

とは言え、間違いなくこの数日中で排卵するのは確かだし、先生の言うように『排卵前からタイミングを取っておくのが大切』だけど、タイミングの時間とれるかなぁ?

なんかちょっと今回も妊娠はお預けになりそうな予感…( ・´ω・`)

今日はなんとなく下腹部に違和感を感じるんだけど…排卵と関係あるのかな?
気のせいなのかなぁ?

私も、いつかはちゃんと妊娠出来るんだろうか…と、そんな考えが頭をよぎるとすごく不安になる。

お腹の大きな妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしてるパパさんやママさん、小さな子供連れのファミリーを見かけると本当に羨ましい(;_:)

今日も数人の妊婦さんとすれ違いました。

まだ『赤ちゃんおなかに居ていいなぉー』と指を加えて見ながらも『妊婦さんに会えたから妊娠菌もらえたかな♪』と思えるだけマシ(笑)

妊婦さんや赤ちゃん見かける度に惨めになって泣きたくなるほど追い詰められてたら…、そんな毎日耐えきれなくなってしまう。

思い詰めるのはよくない。

最近は大事な排卵前ってこともあって、ちょっと〈妊娠、妊娠〉って妊娠のことばかり考えていたけど、ちょっとあんまり妊娠のことばかりを考えるのはお休みして気軽に生活しよう(‘∀`)

さて、明日は午前中から美容院♪
しかも3ヶ月ぶり!!

期間開けすぎたー(笑)

梅雨になる前にトリートメントしてもらって、髪の毛ブワッと広がらないようにしてもらわないと!

リラックスして女子力アップする時間も大事だからねー(´ω`)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins