生理日予測や排卵日予測の愛用アプリ

2014/5/29  36.08℃ (D13)

生理日予測や排卵日予測などの為に、いくつかアプリを使用しています。

まずは、
生理&排卵日予測の為に【ルナルナ】(無料)

基礎体温管理の為に、ルナルナ系の【体温ノート】(無料)
↑体温を入力するとグラフにしてくれるので見やすい。

同じく、排卵日予測の為に【ラルーン】(無料)
↑このアプリはルナルナ系と違い、他ユーザーのブログが読めたり交流が持てる。

現在この3アプリを活用しています。

私の場合、ルナルナの表示する生理予定日は、高確率で当たります。
だからとっても参考になる!!

排卵予定日もだいたい前後1日程度のズレ(だと思われる)なので、排卵日を予測するには十分。

その反面、ラルーンも大きなズレなく生理日&排卵日を出してくれますが、ルナルナに比べると信頼性は欠けるので、あくまでも〈予定〉としてチェックだけしています。

ちなみに、今日は排卵予定日だとラルーンが示してますが、案の定ラルーン予想はハズれてました(笑)

でも、ラルーンは上記でも挙げたように、他ユーザーとの交流やブログが読めると言う点で、個人的にお気に入りアプリ。

私は妊活ブログはココで書いているので、ラルーンではブログ書いていないし、他ユーザーさんと交流ももってないですが、

他ユーザーさんのブログはよく拝見しています(^_^)

ブログ内容も妊娠に関するいくつものカテゴリ別に分かれていて、私は〈ベビ待ち〉と〈妊娠報告〉のカテゴリ内のブログを好んで読みます。

同じくベビ待ちさんのブログは、共感できることばかり!

みんな、赤ちゃん欲しくてもなかなか妊娠できなくて悩んでいるんですよね(;_:)

タイミングはバッチリで〈今回こそは〉と期待してたのにリセット。
フライング検査で判定窓が真っ白の陰性反応。

みんなツラい思いをして、妊活がんばってるんです。

『生理が来ました。またリセットして泣きました』

そんなブログが多いですが、中には『次回も頑張ろう!!』と前向きな内容も見かけます。

妊娠って簡単じゃない。
妊娠して無事出産を迎えることは〈奇跡〉だと、みなさん言います。

私も結婚して避妊しなければ、スグに妊娠出来るとどこかで思っていました。

妊活始めて今回で6ヶ月突入。
こんなに難しいことなんだと、改めて感じています。

たくさんのベビ待ちさんの元に、早く赤ちゃんがやってきてくれますように☆

もちちろん私の元にも(´ω`)♡

妊活の参考に、今後もラルーンのユーザーさんブログは拝見していきます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins