妊娠に効果あり?ザクロドリンク

2014/5/26  36.09℃ (D10)

今日からまた月曜日。
忙しい平日の始まりです(。>д<) 9時半~18時までフルタイム勤務しながら、帰宅後は休む間もなく家事に追われる。 今週も仕事と家事の両立、ストレスを感じないように、そして、頑張り過ぎないように(笑)頑張りましょう!! さて、 ここ1ヶ月程前から妊娠に繋がるようにと飲み始めましたザクロ ドリンク。 image

近所のスーパーで購入し、週に1本だけと決めて飲むようにしています。

なぜ1本だけかと言うと…
ザクロの味は私には苦手な味だったから(>_<) どうしても美味しく飲めず、もはや『薬』だと思ってガマンして飲んでますf(^_^; それにお値段も決して安くはない!! ウチの近所のスーパーでは、195gで246円(税抜) !! このドリンクに限らず、ザクロ系のものはどれも値が張りますね(;_;) インターネットで『妊娠』を調べれば、チラチラ出てくる『ザクロ』の単語。

ザクロで子宝パワーUPのジンクス

妊活にはザクロが良いとはよく聞くけれど、
じゃあ一体どうゆう繋がりがあるんだ?とちょっと調べてみたら…

ザクロには女性ホルモンの【エストロゲン】に似た植物性の物質が豊富に含まれているそうです!

エストロゲンは昨日のブログでも書いた女性ホルモンのひとつですね。
生理後から分泌量が増え始め、卵胞の成長を助けたり子宮内膜を厚くする働きのあるホルモンです。

ザクロは小さな実がたくさん集まって固まっているその姿と、実の中ひとつひとつに種が入っていることから、子孫が繁栄すると昔から言われていたとか。
『不妊に効果のあるフルーツ』とも言われているみたいですね。

そして、ザクロには妊娠にまつわるジンクスが存在します。

●ザクロの絵を寝室に飾ると妊娠する。
●ザクロの絵を枕に入れて寝ると妊娠力が上がる。

これもベビ待ちママさんには有名なジンクスですよね。
子宝風水的には寝室北側の壁が良いみたいです。北側は受胎の方角なんですって!

しかもザクロは美肌にだって効果的☆

それを聞いたら妊娠を望むベビ待ちママさんは『ザクロを取らなきゃ!!』と誰もが思ってしまうでしょう。

私もそのひとりです(笑)

とりあえずザクロの絵を寝室に飾るのは、そのうち我が家でも実践してみようかな(*´-`)
旦那さんに反対されなければだけど(笑)
その前に気に入るザクロの絵に巡り合えればいいけれど。。
どうしてもザクロの絵って渋い感じのタッチが多いイメージが強いので(笑)

とにかく、ザクロは妊娠にも良さそうだし、今後も週一ペースで頑張って飲んでみようと思います!!

効果があるかないかは不明でも『やらないよりはやった方がいいじゃない(^-^)』と前向きに考えて(笑)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Plugin from the creators ofBrindes :: More at PlulzWordpress Plugins